=================== 

この記事は便利ページのサービス拡散キャンペーンに賛同して作成した記事です。 

キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。 

ただし、サービスページへの誘導部分についてはキャンペーンの指示に従っていますが、

記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しました。 

サービスページに誘導のリンクを掲載することについてキャンペーン報酬を受け取っているものの、

記事の内容でサービスの恣意的な過大評価はございません。

 =================== 

PRとして受けた便利ページなるものをまずはじっくりみてみることに

実はどんなページなのか知らなかったんです。

 

 

 

 トップページ

 

画像引用:便利ページより

 

 

 

トップページを見てみると・・・

いろんな項目がたくさん。

 

便利ページとは?
実際に使ったユーザーのレビュー・口コミを元にした評判だから「あてになる」便利なサービス・ツールの第三者視点での紹介サイト。iPhoneアプリ、Androidアプリ、クラウドツール、便利なWebサイト、美容や健康に関するサービスなど、幅広いサービスを実際に使ったユーザーのレビューと共に紹介する「便利なサービスを集めた」Webサイトです。

引用:便利ページより

 

 

 サービス内容

便利ページのサービス内容の一部として

サービス比較や悩み解決のアイデアなどがありました。

 

画像引用:便利ページより

 

カテゴリがいろいろありすぎて・・・どれをみればいいか迷うほどたくさんです。

まあ。カテゴリ分けされているのはよいですよね。

 

いろんなジャンルが混じりすぎて、いつの間にか迷子になってしまい

「あれ?なにを調べたっけ?」

ってなることありますからね~

 

 

とりあえずきになった「在宅ワーク」を見てみました。

 

在宅ワークでの悩みがズラリといってもまだ数件です。

 

どんな悩みがあったのか?というと

・在宅ワークでスキルをつけたい

・在宅ワークでも保育園にあずけられるの?

・専業主婦だけどお小遣い稼ぎがしたい

 

といった感じでした。

 

で、サイト内の一例をみると

悩みに対して、解決できそうなサイトの案内がされています。

 

この場合は

「在宅ワークでも保育園に預けられるの?」

それに対しての悩みサイトの紹介が

在宅ワークをしながら認可保育園に子どもを預けるには [在宅ワーク] All About

を紹介していました。

 

うん。

わかりやすいねニコニコ

 

知恵袋とか発言小町とは違い結論がぱっとでるのは今どきですね。

このあたり、今ではチャットGPTとかAIツールをつかえばわりと簡単なんですが、

そこにたどり着けない、もしくは質問の仕方がわからなくて

とんちんかんな答えになることもありますからね。

 

こういった取り組みは面白いと思えました。

まとめサイトに近いのかな?

 

そんな便利ページは

>>こちら