同居解消へ向けてうごいて早1ケ月以上

ついにカギの受取日になりました。

 

と、

まずはメダカの移動が先なんですよね~。

どんなふうに移動したかというと・・・

 

タライの中にメダカをいれたバケツを入れて持ち運ぶという方法です。

タライのイメージ図

 

▼メダカを入れたイメージ図

 

こんな感じですね~。

 

実際に使ったタライは四角いですけど

 

▼角型タライ

 

 
 

 

これに100均一のバケツを2つ入れる感じにしたら、

水が溢れたとしてもタライの中なので安全。

 

ただ、長距離は無理ですけど。

うちみたいに車で5分の距離ならピンストン輸送も可能ですね~

100匹以上いるメダカのお引越しどうなることやらと思ったけど。

意外と行けそうです。

 

よかった~