同居解消が少しずつ現実的になってきました。

今日は~

賃貸契約が完了しました。

 

ちょっとこれでほっとしたな~。

 

やっぱり契約書にサインして支払いが終わるまでは確定とはいえないもんね。

 

すでにいろんなて手続きしてしまっているけど万が一ってこともある。

 

そしてかかった初期費用は

20万円くらい

 

 

内訳が

家賃 36000円

駐車場 4000円

敷金 72000円

鍵交換代 16500円

 

仲介手数料 43600円

家財保険量 17000円

賃貸保証 20000円

といった感じです。

 

初期費用結構かかるよね~

これに引越代に電化製品購入などもかかるし、

消耗品類や小物も必要だからね~

 

同居解消の場合 今家にある共同使用物はおいていく形になるので、

新たに電化製品や小物の購入も必要なんだよね。

 

まあ。家賃はかかるようになるけど

高額な光熱費とかは少しは安くなるだろうし・・・

なにより自由になるもんね。

 

てなると収入がなくて貯蓄もないと夢のまた夢になってしまうよね~。

引っ越しするにもお金がかかるから簡単にいかなくて今まで時間が過ぎてしまったことだから。

 

ここから立て直す。