同居解消へ向けて動いているのですが~

なかなか引越し先が見つからない現状で。

 

そもそも就労収入がなくて賃貸を探そうというのが無理があるんですけどね~。

で。

 

無職でも借りられる物件はあるのか?

 

不動産屋さんに無理言って

探してもらいました。

 

実はピックアップした物件は全滅。

どこも就労収入がないとダメ。

 

 

その就労収入っていうのが

正社員や契約社員といった

会社に勤めていること

で最低でも10万円以上の手取りが必要。

 

 

じゃあ。

パートしたところで無理じゃない。

 

もちろん

自営業とかだと信用も低い。

 

 

そうだよね~。

会社勤めのメリットってそこなんだよ。

社会的信用。

 

 

その無職や定収入でも借りられる賃貸がじつはありました。


ココ

 

ビレッジハウスです。

なんと

保証人も必要なし

※条件によってはあり

 

年金や貯蓄で審査が可能という物件

 

 

これ、ほぼないんですよね。

特に田舎だとオーナーさんが高齢なこともあって

会社員でないとダメというケースが多い。

 

 

しかたないよな~。

こればっかりは。