息子もくたんの通院日が昨日でした。

ここ最近くしゃみをする回数が増えて来て、またアレルギーの薬飲んでるのになあ~。

飲んでる薬は

・アレロック

薬の詳細リンクは下記

 

・ミティキュア

薬の詳細リンクは下記

 

 

花粉症とハウスダストのアレルギーがあるので、よく夜中に咳をしてはいてしまうことがおおかったんですよね。

またかゆみも強くて夜中にすごくかきむしってしまうことがありました。

 

で。薬を飲み始めてからかなり症状も落ち着いていたのですが、最近になってくしゃみが出ることやかゆみも強くなってきました。

はじめに薬を飲んでいたのが3歳位で今が8歳。

体重も10キロだったのが26キロに・・・

今回から薬も今まで飲んでいたアレロックからオロパタジンというのにかわりました。

そりゃ。体重が増えて来ているので薬も変わっていくんでしょうね~。

 

ただ、長年飲んでいたアレロック。

息子いわく「おいしい」だそう。

さあ、今度の薬はのんでくれるのかな~。

 

まあ、この影響でココ最近体調が安定しなくって学校休むこと増えてますからね~。

う~ん。また低血糖状態もでてきてるのかな。

最近よる寝る前にQOO飲んでないから。

 

夜寝る前に脱水症状+低血糖にならないように飲み始めたゼリータイプのQOO

ぶどう味

 

 

りんご味好きですね~