GWで家族で出かけられるところっていったら近場を散歩するくらい。

ほんとに散歩って言っても家の周りを1周で疲れてしまいますからね~

たまたま少し天気が良かったのでいつもより遠出しようと散歩コースをかえてみました。

 

といっても自宅から500メートル圏内が移動できる距離ですからね~。

なんてふだん通らない狭い通りをとおるとそこらじゅうからバーベキューの匂いが・・・

イメージ映像です、

 

え?庭でやってる。

しかもテントをはって。

すごい子供の「ワーキャー」って声も聞こえています。

どうやら。家族でバーベキューしているわけではなく、数家族集まってバーベキューが行われている。

大きなテントまではって、目隠しまでしてる。

これは。確信犯の仕業ですな。

 

・・・・密だよね。

しかも不要不急の外出はしないで。って話じゃなかったっけ?

そうか・・・世間の感じってこんなにゆるくなってしまったのか。

まあ。もともとうちはコロナ関係なくひととの交流がなかったからしなかっただけで。

もう普段どおりになってきてるんですね~。

 

なんだか。コロナにかかるのが怖くて人一倍気を使っているのが理解されないのがなんとなくわかってきたな。

仕方ないよね。立場が違うんだから。

健康なひとにとっては脅威でもないし、外に出られない。ひとと会えないことがストレスになるんだろうな。

 

そうだね。うちも病気になる前はお出かけもしたし、イベントにもいった。

だけど。病気になったことで行動範囲も交友範囲もすごく狭くなってしまったな~。

 

うちみたいに家族が糖尿病でコロナに限らず病気が進行したとしても現状入院することは難しいので重症化したら「諦める」しかない。

だからこそ。

子供の学校行事を休みたいし、リスクを減らしたいと思う。

 

それは病気を持っているひとならではの感覚なのかな~。

なんて。

今外出歩いている人は知ってほしい。

健康でいられることがどれだけ幸せで一番の財産であるということを・・・

 

健康をなくしてしまうと。もう戻らない。

普通に生きられることの素晴らしさを。

なくしてから。きづくんだってことを。