こんばんはラブラブ
かぴくまですお願い

娘、バイトだったので久しぶりにご飯作ったよチュー


やはり質素。

今日は一日家にいようと決め、玄関前のお掃除したり草抜きしたり拭き掃除したりしましたお願い

あと、これね。


過去のブログにも幾度となく登場しているさつまいものパウンドケーキ。

もっぱらこれ。

ちなみに昨日のブログにも載せた娘の作った苺のタルト。


おしゃれが何だ。

主婦が作るのは生きるための食なんだ。

ゆっとくけど、さつまいものパウンドケーキ、みんなバクバク食べるからね?

あとこれも。

この間梅酒作りしたんだけど

ホワイトリカーが余っていたので


レモン酒照れドキドキ

氷砂糖は買い足しました音譜

レモンは2個しかなかったので少ないかもしれないけど、まぁいいか。

うふふドキドキ楽しみドキドキ

私の親、兄弟は酒飲みでみんなベロベロになるまで飲むんだけど

私は昔からあまり飲まなかったんです。

家でも飲まないし若いときに結婚して子供を預かってくれる人もいなかったから外にも飲みに行かなかったの。

The、昭和の男。な旦那が主婦が夜外に出ることに対していい顔しなかったからってのもある。

争ってまで外に飲みに行かなくてもいいかな、みたいなのもあったし、まぁ普段からお酒にあまり興味がなかったし。

でもやっぱり夜に外に出ることに憧れはあるなー。

二十歳で結婚しちゃったからホントに憧れ。
(なんかカワイソウ。)

この先あるか分からないけどそれを知った娘が

「お母さん、私が二十歳になったら飲みに行こう!」

って言ってくれた(ToT)

カピくまが泣いた。

いい子やぁ…(ToT)

その時は何がなんでも行く!!

あぁ楽しみ照れドキドキ

で、なんでお酒を飲むようになったかと言うと、
(ちなみに旦那も全然飲みません。)

5年前、母が亡くなった時、辛くて辛くて鬱っぽくなってしまって。

自分でも自分がおかしいって分かってたんだけどご飯食べれてるし、夜も眠れてるし鬱ではないかな、とか思ってて。

でも1ヶ月で5キロも痩せててびっくりしたからやっぱりちょっと鬱になりかけてたんだと思います。

その時にね、やりきれない気持ちをどうしていいか分からなくなってお酒に手を出しちゃったんですよね〜。

息子が再び学校に行けなくなった時期も重なって息子を責めてしまっていたのも辛かったな…。

幸い、3ヶ月ほどで急にモヤモヤの霧が晴れたみたいになって鬱っぽさは去っていったのですが

お酒は週に3〜4日楽しむ程度になりましたニコニコ

手作りのお酒たち。

早く飲んでみたいなー音譜音譜




モッピー!ポイ活応援ポイントサイト



ライフメディアへ無料登録

もし良かったら登録よろしくお願いたします
(*´∀`*)