こんばんはラブラブ
かぴくまですお願い

2日連続で娘が晩御飯を作ってくれたので

今日も作ってくれるかもしれない…お願いアップ

と思い、期待を込めて少し食材を買い足しました。(あわよくば作っていただきたい。)

料理初心者なのでちょっと食材があった方がいいかと思いまして(*´∀`)

野菜が激安のスーパーでほうれん草2束100円、玉ねぎ8個で100円でした照れ

がっしかし。

家に着いたら娘が家の前で白い軽四の車の人と話ししてる。

誰やねん?

どうも彼氏か友達か微妙な関係(らしい)の彼に、作ったお菓子を渡そうと思ったら取りに来てくれたらしい。

で、顔見たら。

まぁなんとも、かわいらしい爽やか好青年。

お肌ツルピカじゃん!(18歳なんだから当たり前)

うちにはもっと若い13歳の息子がいますが思春期ニキビ?でちょっと肌が荒れてるからさ。

18歳男子の美肌にビビりました。

はぁ…若さがうらやましい。

結局娘の部屋で遊んでる2人。

いいんかな(・・;)まぁいいか。

若い二人を止めることがどうしてできようか。

ギター弾いて歌っちゃってるし(やることがもう若い。)

今夜は自分でご飯作るか…



大学は5月末まで休校延期が決まっていますが小中学校は連絡なしなんですよね。

ゴールデンウィーク明けに本当に始まるのかなー
(・・;)

うちは不登校なので行けないんですけども…。

うちの地域は感染した方がまだ2桁という状況のようで爆発的には流行っていないので始まるかもしれません。

私は今は市の臨時職員という形で仕事をさせてもらっているので子供が小さければ申請したら休めると思うんだけどもう2人共大きいからね…(・・;)

どっちにしろ、仕事です。

仕事場は10人もいない職場で三密という感じではなく。

娘も大学生になったのでとにかく働かなければ!という、状況です(^_^;)

むしろ、仕事があってありがたいと思う気持ちの方が強い私は危機感が薄いのでしょうか…。

なんかね、数年前、息子の不登校ですごく苦しんで、母が病気で50代の若さで亡くなって…

その時期金銭的にも本当に苦しくて、義母にも色々あって…

その前にも私は流産したこともあったし、姉が死産を経験したことも。姉のことなのに信じられなくて姉の気持ちを思うと辛くてやりきれませんでした。

母が末期の時だったので余計なんで今?って…姉は特にそう思ったんじゃないかな…。

他にも身近に色々なことがあって…

自分だけは何も起こらないということはないんだ、という経験を沢山しました。

だから、ちょっと肝がすわったというか。

少し、強くなれた気がします。

自分が変わる1番のきっかけをくれたのはやはり息子ですね〜。

ありがとう!息子よ!

しかし頼む!ちょっとは勉強してくれ!
オンライン授業、始まるよー(;・∀・)



モッピー!ポイ活応援ポイントサイト


ライフメディアへ無料登録

メルカリコード→HTRPNR

もし良かったら登録よろしくお願いたします
(*´∀`*)