こんばんはラブラブ
カピくまですお願い

今日はやるべきことをやる日!!

と決めました。

まず奨学金の書類に関して分からないことを、大学に電話して聞く。

私の転職のこともあるからどう書いていいか分からない…(;´Д`)

電話相手の人が何言ってるか聞き取りづらくて何回も聞き直すのが嫌だったわぁ。

大学の何言ってるか聞き取りづらい人、ありがとう!何となく分かってきました!

そして派遣会社にも雇用保険受給資格証やら源泉徴収票やらのことで電話。

あー。親切だー照れ
派遣会社の親切なお姉さん、ありがとう〜。

そしてお昼を食べてから出かけようか迷ったけど娘も息子も一緒だしdポイントたまってるしマクドナルドに行くことに音譜

娘のマイナンバーカードを作りに行ったり奨学金申請のため所得証明書をとらなければいけないのでまず市役所へ。

息子は好きなカードゲームのカードが豊富に売っているブックオフが近くにあるのでそこに降ろして娘と市役所へ。

役所、苦手(;´Д`)

どこ行っていいか分からない。(挙動不審)

役所の方が親切なのでなんとか色々済ませられました。(情けない)

次は書類のコピー。

マイナンバーカードをコピーしたり免許証をコピーしたりその他色々コピーしまくり。

私は転職も控えているのでその書類やらも用意。

あとね、勤務先まで24キロ程なのね(・・;)

面接でいきなり言われて(色んな勤務先があって1番遠いところに。詳しくは控えさせて下さい。)距離はともかく、山道通るのね(;´Д`)

で、通勤経路もいるから地図が欲しくて。

今、スマホからコピーできるのね〜。

便利ー!!

通勤に関しては山道ってとこは不安なんだけどまぁやってみます…(^_^;)

旦那にはやっぱり怒られたんだけどねあせる

私、何でも「まぁいいかぁー。」タイプなので
断れないんだよね…。

お昼はマクドナルドでとんかつてりたま頼んでみました!

とんかつ柔らかくて驚きの美味しさでしたよ!!
(写真撮り忘れました)

もちろんポイントで子どもたちの分も無料でした(*´∀`*)

後ね、GUで息子の春物のズボン買おうと思ったんだけどWebじゃないと160サイズ売ってないみたいで(・・;)

レディースのSサイズ買ってみました。

990円と激安。娘が欲しがったTシャツも390円。安っ!

GUいいですね照れ

安いのにたちまちオサレになれるドキドキ

これから息子の服はGUやな( ̄ー ̄)

夜ご飯は

油淋鶏ってやつです照れ

酢がなかったのに作り始めちゃったのでポン酢で代用しました。

酢がなくたってへっちゃら。

できる主婦って感じキラキラキラキラ

書類のこととなると自分の無知加減にガックリきます。゚(゚´Д`゚)゚。

もうね、書類をちゃんと読んでどうしてものところは電話して聞く。

これが1番ですね。
40歳過ぎてる人間の言うことか?当たり前やし。

あー情なし!

でも何とか書類は用意できました〜



モッピー!ポイ活応援ポイントサイト


ライフメディアへ無料登録

メルカリコード→HTRPNR

もし良かったら登録よろしくお願い致します
(*´∀`*)