こんにちはラブラブ
カピくまですお願い

私の周りの散財家。

というよりも、節約とは縁遠い人と言った感じの人。

それはお姑さん。

お姑さんは今は1人で、
猫1匹と暮らしています。

お金に関してはかなり豪快な人で、
座右の銘は、
「宵越しの金は持たない」

とにかくある限り使っちゃう。

例えば200万円入ったら毛皮のコートを買ってダイヤなどを買って高級食材を買ってすっからかん。とか。

食材に関しては、いい物しか食べてこなかったようで、お金があまり無かったとしても

高島屋キラキラ

とかで買います。

娘が小さい時はメゾピアノとかベベとかで服を買ってくれました…

沢山助けてもらったけれど…

猫のエサ代月35000円と聞いたときはめまいがした。
うちの食費より多くね?

お姑さんは動物が大好きでとにかく可愛がるんだけど、

歴代ペットもれなく太る。 

娘が小学校低学年の時、お姑さんのところに2日間泊まりに行ったら

太って帰ってきた。
あの衝撃は忘れられない…

猫のエサ代、お金があるんなら全然いいんです。

そんなにないのに35000円…

お金がなくてもまーなんとかなるし、なんとかするし!なければないでしょうがない!精神のお姑さん。

破天荒で大変なことも多かったし、そりゃー嫁姑やってたら色々あります(-_-;)

はっきし言ってとても変わっている人なので大変です
(;・∀・)

でも純粋で素直な人というか。

嫁をいじめる人もいるだろうけど、私のことは可愛がってくれるからとてもありがたいし、昔は色々思うところあったんだけど、今は
お姑さんという人を受け入れられるようになりました。

何より娘や息子は、

ばあちゃんはしょうがないなーって感じで受け入れてる。

それだけ孫のことも可愛がってくれたってことだよね(•ө•)♡

ただ、会った時は

機関銃のようにしゃべるのでちょっと疲れます。
(=_=;)
それこそ、めまいします…




モッピー!ポイ活応援ポイントサイト



ライフメディアへ無料登録


メルカリコード→HTRPNR

よろしくお願い致します(*´∀`*)