今回のタイトル



前回十界についてだったけど



その中の六道についてアップするね



何で六道についてアップしようと思ったかというと



今日 私 ただ下がりになってたから泣き笑い泣き笑い泣き笑い



地獄界に近いところまでさがったよ悲しい



私は営業してるんだけど



先月思ってた成績より



かなり悪かった


泣き泣きで〜す笑い泣き



でね、いつまでも地獄界に留まっていたくないから



切り替えるの



今回のこの感情は



そんなひどく落ち込むことでもないと思ってたけど



なんか引きずってる気がするんだなぁ~




対処法として、先ず




ゆっくり深呼吸する(何回か繰り返す)



今の想いを受け止める(自己受容)

今の私の場合、成績下がって落ち込んでるよ悲しい

恐れが出てるよぉ悲しいどうしようあせるって



自分の力を信じる(何があっても大丈夫チョキ

私は挽回できる!!明日チャレンジしよう!!



チャレンジしても、結果が良くなくても、私がっばってる👍偉いぞぉ〜って褒める



そうすると地獄界からは上がれるよ看板持ち



地獄界までさがったんだから



あとは上がるだけアップ



自分軸がズレない限り



絶対大丈夫だよニコニコニコニコニコニコ



迷ったら、自分に問いかけてね



深呼吸して問いかけると身体が反応するよ



よぉく観察してみてね



六道についての話だったけど



なんかもやもやすること、イライラすることがあると



あっ、今餓鬼界だ とか



畜生界だ とか 分かるね



今自分がどの状態なのか、冷静に見てみると少し楽になるよ



俯瞰して観ることが出来るから




で、ホーキング博士の意識マップ↓






表のログの175から上に線が入ってる



ログ一番下20は地獄界



175は修羅界で



200以上が人界〜



700以上は声聞界〜なのかな



そんなイメージだと私は勝手に思ってるよ



175のログでレベルがプライド



このプライドが邪魔して



本音が言えないってことない?



これを超えると、実は楽になるよ



そして、ログの500 レベルが愛



この愛を経験すると、天界までいける感じ



この愛は、奥深い愛のことね



さあ今回はこの辺で



終わりにするね



ではでは~パー音譜