今回のタイトルは



皆んな自由に決まってるって思ってる人



不自由だと思ってる人



大きく分けて、2極化してると思うひらめき




そもそも皆んな自由だよね?



私も今は自由だって感じてるよ指差し



今は?ってことは、以前は不自由だって思ってた泣き笑い



自分で自分を制限してたから悲しい悲しい悲しい



こんなことない?



女性(妻)が家事をするべき



とか



時間は守るべき



とか



ジャムの蓋が開かない時、力のある男性しか無理爆笑爆笑爆笑



とか



勝手に思い込んで制限してた



だからね



そうやって思い込んでいたから



思い込んでいる間は、どっぷり舞台に上がってて



気付かなくて



かなり無理をしてた



1日中仕事して



帰ってから、夜ご飯を作って



お風呂沸かして



洗濯して寝る



自分の時間なんてないし



1日やらなきゃと思ってたことをただただこなして



1日を流していたよ



私は何のために生まれてきたの?



そんな疑問が生まれたよ



ある日 ヒプノセラピーを受けることになった



その時の私は『自由になりたい』って言ってたの



自分でも えっ?何で自由なのにそんなこと言ってるんやろって思ったよ



でも分かったの



自分で自分を制限してたってびっくり




宇宙は皆んな自由なのに



勝手に制限してたガーンガーンガーン



実は制限なんてしなくていいキラキラ



そう分かると、舞台から下りて俯瞰で観れる



冷静に判断出来るようになるよラブラブ看板持ち



今では制限大開放してるので



何を制限してたのかすっかり忘れてしまったよデレデレ



でもね



当時は本当に辛かった泣



やらなくてはって思うから結構無理してた悲しい悲しい



でも何で?本当は自由なのにこんな思いしてたの?



過去の経験、インナーチャイルド、トラウマ、勝手な思い込みなど



理由はさまざまだけど



自分の潜在意識に刻み込まれているから



そこを癒やしてあげないとね



癒やすには、辛い経験などを受け入れて自分を慰める



難しい場合は、ヒプノセラピーはお勧めだよ



この自由だぁについて つい最近 



人の言動でモヤモヤしたことがあったんだよぉ知らんぷり



長くなったから



次回にするね



ではではパー音譜