今回のタイトルですが



今日テレビで、ボランティアの方の話がありました



そして、次男も同じような話をしてきたので



ちょっとアップしますひらめき



ボランティアの方でも、スペシャリストの方の話で



皆さん凄い方達ばかりですキラキラ



その方たちの話では、実際震災などあった現地に即座に行って



対応するんだけど



阪神淡路大震災の時は、まだ不慣れで



被災された方のケアがなかなか行き届かなくて



大変だった話だったよ



私も仕事で、ボランティアの方の話を又聞きで聞いて



例えば、水がないだろうからと水を送る



それは本当に有り難いことキラキラ



でも現地では、水は足りてて他の物が足りない



そして、せっかく頂いた水は期限が過ぎて無駄になるとか



着の身着のままで逃げた方がいる



そうすると衣類がいるだろうと送る



箱を開けると、実際使用できない衣類ばかりで



結局ゴミになる、など



良かれと思って、心あって寄付したものが



実は先方では、不必要なものだった



これは、あくまでも例の話で



相手を想ってするから良い!!



とも言い切れないこと



多々あるのでは?と気付かされた内容だったよ



相手のことを想うなら



相手が何を必要としているのか



やはり直接聞いたほうが喜ばれるのかなニコニコ



コミュニケーションだねっ



前回でも同じような話してるので



良かったら見てね〜



 


それではまたです音譜


ではでは〜パー