毎晩仕事で帰りが遅かった私…



相方は、『遅いムキードンッ



毎晩家に帰るのが、ほんとに嫌だったし



怖かったショボーン




私理由を聞いて欲しくて




『トラブルがあって、色々と…』って言い掛けると



『言い訳するなムキーッそんなこと関係ねーDASH!



と、聞く耳も持たず怒鳴り散らかすガーン



だから、大嫌いだったグラサン




でね、それからというものの



何も言えなくなって



『言い訳』=悪いことえーん



って概念になったんだよね…





でも、相方はどうして私にそんなことで怒鳴るのか!?




相方は男性でよく有りがちな



言い訳=カッコ悪いものチーン



そういう概念があるからなんだよね




だから理由あろうが、絶対に言わないの!!




私からすると、勝手な奴で何を考えているのか分からなかった




だから分かり得なかったんだ



理由を聞けば、ああそうだったんやねってことたくさんあると思う



人によっては、だから?って思う人もいると思うけど



言い訳』って私にとって悪いイメージだったけど




聞かないとその人の本心が分からないこともあるなって思った




勿論嘘つく人もいると思う




その嘘で心が穏やかになるなら




それも有りなんじゃないかなってウインク




私がその嘘を信じるなら




それが本当のことになるからキラキラ








なんて、めちゃくちゃカッコエエこと言ってるけど(カッコ良くないか爆笑)




例えば、登山をしていて縄が道端に落ちている




私は、ヘビかと思って走って逃げる走る人ヘビ




でも本当は縄で




私はヘビだと思っている叫び




私にとっての真実はヘビがいたぁ~って思っていることガーン




ですよねウインク




人はその時感じた感情によって




良いも悪いも引きずってしまい




そして、引きずれば引きずるほど




自分を喜ばせたり、苦しめたりする生き物だからゲッソリ




今では、私は『言わないと分からん!!』とか




『それはあなたの概念やし』とか言って



相方も気付いてくれ怒鳴ることが無くなりました



私も言えなかったことも言えるようになり




LIFE生活も楽しく過ごしてますニコニコ





『言い訳』が良い、悪いという概念はどうでもよくて



この時に感じた感情



あなたがどう思ったか



どう感じたのかの方が大事かなって




そう思うよラブラブ