シナモンは、ミニチュアダックスの女の子女の子



残業して


クタクタになった私の顔を



いつもリクライニングするソファの



腰とお尻が当たる角部分に



仰向けになって 身体をその角部分に



挟んだ状態で



顔だけ私に向けて



『あっ、帰ってきたの?お帰り犬



無表情😑で迎える


そして、帰ってすぐキッチンで夕食を作る下で



ハイエナの様に いつの間にか来てるしっぽフリフリ



私のヘマを見逃さない素早いハイエナ


『あっち行きなさい‼️』


というと



始め聞こえないふり犬



『あっち行こっ‼️』



2回目キッチンから退散す…


る…?


壁の向こう側から覗いて見てる


『家政婦は見たかっ?!』


3回目



『あっち行こっ‼️』


壁の向こうから消える演劇


ほっやっと行った…


私は料理を作る


いつの間にか私の足元に 



しっぽフリフリいるやないかいDASH!




朝起きて



私の顔を見る度



『ママ~ごはん!!お腹すいたぁー』わんわん



訴える



うるさいなと私も平穏を求め


直ちに ごはんを出す骨ナイフとフォーク




トイレに行こうと部屋を出る



戻るとドアの向こう側のは…



シナモン待ってる犬



そして、私の後ろをついてくる



金魚の糞かっ




動物病院に行くときは



あなたをくるむブランケットを広げると



『わぁーお出掛けだ~🎵』喜んで乗ってくる



車の中ではブルブル((( ;゚Д゚)))震えて



クゥーンクゥンとヒビリ出す



待合室でもブルブル((( ;゚Д゚)))クゥンクゥン



病院の診察台に乗ると



私のところに飛び込んでくる様に暴れだす


ライオンみたいな筒を付けられても


観念せず




長くなったから、次回に続く