こんにちはニコニコ

今日は母の日ですね。

家族でお寿司を食べに行きました寿司

久しぶりのお寿司、美味しかったなぁ。

母も美味しかったと喜んでくれたので良かったラブ

 

そんな母に病気が見つかりました。。

聞き取りに自信はないけど、一人で行かせるのは不安だったので一緒に病院へ行ってきました。

母よりもしっかり理解しなくては!と先生に近づいて一生懸命話を聞いてきました汗

今月はいくつか検査をして、来月また一緒に病院へ行って結果を聞きに行く予定です。

私が障がい者になっていなければ、もっとしっかり動けるのに…と悲しくなったけど、姉妹で協力していくしかないねと団結したところですDASH!

 

そして先日、マッピングに行ってきましたビックリマーク

今回は言葉の聞き取りテストもやりました。

スピーカーから流れる文章を繰り返して伝えるものです。

最初は雑音なし、次は中くらいの雑音下、最後は大きめの雑音下。

右のみ、左のみ、両側と計8回やりました。(両側は雑音なしは省略でした)

目をつぶって聞き取っているうちに、どんどんスピーカーに近づいていたようでSTさんに「気持ちはわかるけど近すぎます笑」と言われてしまいました笑い泣き

 

聞き取りの結果は両側が一番、二番目は右のみ、最後は左のみ、とキレイな結果がでました。

去年も同じテストをしたんですが、その時は両側が二番目でした。

両側が一番になったということは、しっかり両側装用の効果が表れてきた、ということのようです。

STさんが「キレイな結果で感動していますチュー」と仰ってました笑

自分では効果がわかってなくても、テストを通して成長を感じられるのがいいですね。

使わなくなったマップを削除して、「左をスパルタ育成したいです!」とお願いして左側の音量を上げたマップを作ってもらいました。

 

それから、テストの時にN7を外した時にコードのカバー部分が破損していることに気づいたので、そのことをSTさんに伝えるとコードの交換が適用になるので注文しておきますね、と。

マッピングの日に気づいたのはラッキーでしたチョキ

3年頑張ってくれました!ありがとう!!

 

引き続き課題は騒音下の聞き取り・・・

この間の会社の飲み会も撃沈汗

YY文字おこしアプリも隣の席の人の会話を拾ったりして、なんだかよくわからない2時間でしたショボーン

みんな楽しそうに笑っているのに、ポツンとするのも慣れてきましたね。

 

右は3年、左は2年経ちました!

まだまだ伸びしろはあると言い聞かせてキラキラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

ではまたパー