こんにちはニコニコ

暖かくなっだと思ったら、また寒くなったり落ち着かないですね汗

衣替えはもう少し先かな〜


今の会社に転職して1年半くらい経ちました。

相変わらず会議に苦戦しておりますあせる

でも部署内のオンライン会議はみなさんが個々にイヤホンマイクを付けてくれるから、文字起こし無しでも聞き取れる

問題は広い会議室でハンドマイクを使って話す会議と会議室のテーブルに置かれたマイク(平たいお皿のような形)で話される会議

これは文字起こし機能は役に立たず、意味不明な単語とか英語に変換されたりして笑える感じ爆笑

もう30分とか1時間、よくわからない音声を聞いてるのみ笑

上司には面談の度に「情報保障してほしい」と訴えてきたけど、1年半何もなく…

部署内の人が理解してくれてるだけでも有難いことなんだけどね。


問題の会議の時に要約筆記を依頼しようかなと考えてるけど、なかなか勇気がでないえーん

障害者が健常者と同じように働くことの難しさを痛感してる。。

あ〜なんで聞こえなくなっちゃったの?

私の耳〜〜〜👂


久しぶりの投稿なのに、愚痴ですみません汗

ではまたパー