5月からハーバリウムのお教室を始めようと思っています。

 

ハーバリウムとは植物標本という意味ですが、

特殊なオイルの中にドライフラワーや
プリザーブドフラワーを浸し、

お手入れなくみずみずしい状態で

長く楽しむことができるフラワーインテリアです。

 

既にご存知の方も多いかと思いますが、

気軽に楽しめて、心を和ませてくれる、

作るのも楽しいし、作ったものを飾って眺めていても

至福の時を過ごせます。

 

プレゼントにしても、喜ばれると思います。

 

趣味の一つに加えてみてはいかがでしょうか?

 

お教室では、できるだけ楽しんでもらえるように、

花材をそろえるのはもちろん、

無理なく続けてもらえるように

いろいろ工夫をしていこうと思っています。

 

もちろん、体験でちょっと覗きに来てもらうだけでも

大歓迎です!

 

1~4人の少人数制で、アットホームな雰囲気で丁寧にレッスンします。

 

まずは、ご挨拶まで。