レッドキリアン近況情報(9/25・9/26) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.09.26
美浦 : 奥村武厩舎

厩舎周りを引き運動。
奥村武調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。歩様に硬さはなかったですし、脚元も落ち着いていますね。飼い葉もしっかり食べていて、馬体重は510キロです。少し気持ち入り過ぎている感じがあるだけに、そのあたりは普段の稽古から気を付けながら進めていきたいと思っています」



2024.09.25
美浦 : 奥村武厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
美南W 良 丸田恭 74.4-59.1-43.1-14.2 位置[6] 馬ナリ

奥村武調教師「先週土曜日に帰厩しました。今日は丸田騎手が騎乗してウッドで追い切っています。縦列を組んだ状態で、そのまま馬体を併せずにフィニッシュ。まだ帰厩して1本目だったので時計は速くありませんし、手先の軽さもそれほどではなかったですが、乗り手に対しては従順だったと思います。息遣いには問題なく、本数を重ねていけば走りも良化してくるはずです。デビュー戦の番組を決めるのは、もう少し乗り込んでからにしたいと考えています」

キリアン君は、トレセン帰厩後も体調は問題無く過ごせているようです。
ただ、やはり環境が変わった事でテンションは高めのようですので、最初の追い切りは足慣らし程度といった所でしょうか。
今までを考えると、来週後半位になれば環境に慣れて落ち着いて来ると思いますので、再来週あたりからは時計を意識した形の追い切りが出来るようになって来るのかなと思います。

馬体を見る限りでは1800m位からかなあと思いますが、今の所前進気勢が強過ぎるのでどうでしょうね。
ただ、気性がアレなのでと単純に距離を詰めるとそのまま抑えがきかない暴走特急になってしまう可能性があるので、悩ましい所かと。
我慢を覚えて、冷静に走れるようになってくれると良いですね。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。