ルージュリナージュ近況情報(8/23) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.08.23
ヤシ・レーシングランチ

馬体重:464キロ
この中間も週2回の坂路調教をおこなっており、変わらず14-13のペースで登坂しています。動きには安定感があり、ハミ受けやフォームもしっかり。息遣いにも気になるところはありません。乗り込んできたことにより、飼葉を食べ切るまでに時間がかかるようになってきていることから、ストレスで胃潰瘍などにならないようにガストロガードを投与して様子を見ています。月曜日に宗像義忠調教師が来場。状態を確認してもらったところ、9月中旬に美浦トレセンへ戻すことになりました。こちらではあと3週間ほどの調整になるかと思いますが、体を維持しながらもう一段の状態アップを図れるように、入念な乗り込みを重ねていきます。

リナージュちゃんは、やっぱりちょっと体重が減り気味に…。
早くに仕上がってしまうので、今まで外厩では帰厩2週前位からサラっと負荷を掛けてという内容ばかりでしたので、こんなに長い間15-15を切る位の調整をしているのって、本当に久々ではないかと思います。
もしかすると、リナージュちゃんも多少戸惑っている部分があるのかも知れません。
美浦迄の輸送があると考えると、これ以上は減らしたくないですよね…。

雰囲気自体は良さそうですので、このまま順調に進めて行く事が出来ますように。