ルージュアズライト近況情報(8/21・8/22) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.08.22
美浦 : 森一誠厩舎

厩舎周りを引き運動。
森一誠調教師「追い切った翌日ということで、今日は朝一番で厩舎周りを引き運動で調整しました。歩様は問題なく、脚元や馬体にも違和感はなかったのですが、午後のチェック時の検温で39.0℃の熱発が確認されました。覇気があまりなかったですし、ここで無理をさせたくもないので、投票前ということもあって今週の出走は見合わせることにします。まずは体調管理に努め、今週末まで様子を見ていくつもり。回復次第で今後の予定を決めさせていただきます。追い切りまではスムーズに進められていたのですが…。申し訳ありませんでした」

2024.08.21
美浦 : 森一誠厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
美南坂良 助 手 54.5-39.2-25.5-12.6 馬ナリ
ムコウジマランプ(古馬1勝)強めに0.4秒先行0.2秒先着

森一誠調教師「先週のレースは残念ながら除外となってしまいました。今日は坂路で追い切りを消化しています。3頭併せでアズライトは先頭に立つ形でしたが、リラックスして走っていて道中も乗り手とのコンタクトは取れていましたね。仕掛け所の反応も良く、最後は相手の動きを見る余裕があったほど。除外でスライドしていますし、時計もこれくらいで問題ないでしょう。暑さがこたえた様子もなく、コンディションは引き続き良好です。今週の土曜・新潟12レース(ダ1200m)に武藤騎手で投票します」
※8月24日(土)新潟12R・3歳上1勝クラス(ダ1200m)を武藤雅騎手で予定。

アズライトちゃんは熱発で今週のレースが回避になりました。
これでこのD1200mという条件を使おうとして延期になったのは3回目。
やっぱりこの条件を使わないほうが…という見えない力が働いているのでは(苦笑)。

まあ、1週スライドしても鞍上は変わらないのね。もうその程度の期待度なのか……と思っていたので、今週その条件で出走しない事については個人的には有難いのですがね。
合わないと思っていますし。

というのはさておき。
この時期の熱発とは心配。熱中症などでないと良いのですが……。

無理はしないで欲しいと思います。