フォンデネージュ近況情報(8/21) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.08.21 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教タイム
石神深 美浦W良 85.2 - 68.4 - 53.4 - 38.5 - 12.0 位置[9] 馬ナリ
シホリーン(新馬)馬ナリの外0.6秒先行同入

武井亮調教師「21日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中は先行する形でしたが、集中して走ることが出来ていましたし、折り合い面にも問題は無かったですね。動きの方はやや前バランスな走りではあるものの、この馬なりに徐々に馬体を起こして走れるようになってきています。終いは馬なりでしたが、後続馬が並んでくるとファイトしてくれて、最後まで一生懸命に走ることが出来ていましたし、全体的に動きは良化傾向にありますね。跨ってもらった石神深道騎手は、『まだ後駆を使い切れていなくて、ハミに頼って前バランスで走っていますね。終いは馬なりの中で動かしましたが、ちゃんと反応は出来ていました。少し左に張る面があるかもしれないものの、折り合いや息遣いは良かったです』と話していました。今日はこれまでの追い切りと比べると内容が良く、良い方向に進んでいると思いますし、この感じで調整していければと思います」

フォンデネージュちゃんは、今週の追い切り時計悪くはないと思いますし、大外を回っているのは分かっているのですが、ジョッキー騎乗の割にはどうにもピリッとしないのかなあ…と。
この時期の2歳馬なのでそこまで求めるのは酷ですが、前後のバランスもそこまで良くないような感じがしますので、どこまでレースまでに調整できるかという所でしょうか。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。