レッドフランカー近況情報(8/7・8/8) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.08.08
栗東 : 音無秀孝厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
栗東坂良 小牧加 55.8-40.2-25.3-12.3 一杯
ジュノー(古馬3勝)末強めに0.9秒先行0.3秒遅れ

音無秀孝調教師「今日は坂路で追い切りました。テンから併せて行く形でしたが、走りのリズムは良く、素軽い動きをしていたと思います。抱えるところも作れてはいたのですが、併せた相手が稽古駆けする馬だったこともあり、終いは一杯に追うことになりましたね。それでも集中力を切らさなかったのは好材料で、週を重ねるごとに状態は良化していますよ。次走は来週の日曜・中京12レース(ダ1200m)に吉村騎手で向かう予定です」
※8月18日(日)中京12R・3歳上1勝クラス(ダ1200m)を吉村誠之助騎手で予定。

2024.08.07
栗東 : 音無秀孝厩舎

角馬場運動後、坂路1本。
音無秀孝調教師「追い切りは明日(木)おこなう予定で、今日は角馬場と坂路でのメニューで乗りました。バランス良く動けていましたし、気合も程良く入っていますね。暑さがこたえた様子もなく、コンディションは良好と言えるでしょう。明日の追い切りの動きや内容を確認したうえで出走レースを決めていくことにします」

フランカー君は…またダートか( ̄ー ̄;
去勢して筋肉のつき方が変わって来て、前走は道中置いて行かれずについて行く事が出来ましたので、今回も障害練習を取り入れた効果が出て、少しレース振りが変わって来てくれるといいなあと思います。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。