レーゲンボーゲン23近況情報(7/31) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.07.31
ノーザンファームYearling

現所在地/ノーザンファームYearling
育成牧場/ノーザンファーム(予定)

馬体重:420キロ
G2ローズS勝ちのアニメイトバイオに続き、G1天皇賞・春を制したレインボーラインを送り出した名繁殖牝馬である母と、芝、ダートの双方で重賞勝ち産駒を輩出した実力派種牡馬である父とのマッチングがなされた、安定感の高さも武器となる名血馬。夏場を迎えて体高、胴が伸び、馬体のメリハリが、より強調されてきた印象を受けています。放牧地での動きが良く、存在感が大きいタイプ。歩きにも、ダイナミックさが出てきました。



2024.06.07
募集時測尺
現所在地/ノーザンファームYearling
育成牧場/ノーザンファーム(予定)
体重:396kg  体高:153cm  胸囲:168.5cm  管囲:19.7cm



東サラさんで1歳の更新が始まりました。

レーゲンボーゲン23君は、順調に進めて行けているようです。
遅生まれという事もあり、募集時は牡馬にしては小柄でしたが、しっかり成長して来てくれていますね。
今回の写真でも腰高になって来ているので、体高はもう少し高くなりそう。最終的には標準サイズ位までは成長するのではないのかなと思っています。

立ち姿と動画で受けるイメージが随分違うので、今絶賛成長中といった所でしょうか。
募集時はちょっと華奢な印象がありましたが、今のボリューム感はなかなかです。

育成に移動するのにはもう少し掛かるのかなと思いますが、順調に成長して行って欲しいと思います。