ルージュナリッシュ近況情報(7/10・7/11) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.07.11
美浦 : 国枝栄厩舎

角馬場運動後、プール2本。
国枝栄調教師「今日も角馬場での騎乗運動(ダク)とプールでの調整です。角馬場での脚取りは問題なく、バランスもしっかりしています。左前の骨瘤は小康状態で、入念にケアはおこなっていますから、あとは患部の良化待ちといったところです。来週からゲート練習を再開していきたいので、今週一杯は引き続き骨瘤の治療をメインに進めていくことにします。今週の馬体重は445キロでした」

2024.07.10
美浦 : 国枝栄厩舎
角馬場運動後、プール2本。
国枝栄調教師「今週からゲート練習を再開していくつもりでしたが、まだ左前の骨瘤には熱感と触診反応が見られるため、今日も角馬場での騎乗運動とプールでの調整にしています。角馬場ではダクとハッキングでのメニューですが、脚運びはそこまで気になりませんし、テンションも高くなっていないですね。大事を取って今週まではこのメニューで進めていって、来週からゲート練習を再開する予定で考えています。引き続き脚元のケアを入念におこないながら進めていくつもりです」



ナリッシュちゃんは、まだ骨瘤が悪さをしているようで…。
それでも、来週からのゲート練習の再開を目指す予定という事ですので、予定通りに行ってくれると良いですね。

トレセンの滞在期間が長くなって来ていますが、プール調整が合っているのかテンションも高くなっていないようなので、このまま穏やかに進められたらと思います。

早く骨瘤が落ち着いてくれますように。