ルージュシークエル近況情報(6/21) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.21
ノーザンファームしがらき

馬体重:504キロ
今週は周回コースを2周してから、坂路をハロン17秒ほどのペースで1本上がっています。背中の感触は良く、大きな体を生かした力強さを感じさせるフットワークで走っていますが、問題はそのほかの所作。馬房に入る際に長時間膠着したり、2日連続で騎乗調教をおこなうと馬場入り時に必ずごねたりと相変らず神経質な面を見せるため、運動に向かう際は引き馬にするといった対策を講じています。シークエル自身のメンタルの成長が待たれるところです。

シークエルちゃんは、毎度ながら微妙な更新で……。
とりあえず走り自体の感触はそこそこ良さそうですが、なんだかすっかり色々こじらせてしまっているような感じがします。
馬房に入る際に長時間膠着とか、どういうことなの…?

もし北海道でもこういう事があったのであれば、申し送りとして情報が来ていると思うのですが、そのあたりはどうなっているのでしょうね。

なんとか事故無く進めて行けたらと思います。