ルージュシークエル近況情報(5/29・5/30・5/31) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.31
ノーザンファームしがらき

馬体重:494キロ
入場後の馬体チェックでも異常は確認されず、今朝(金)からウォーキングマシンでの運動をスタートさせています。トレセンでの生活を経験し心身ともに鍛えられたのか、馬体の水っぽさがわずかながらでも解消したように映りますし、立ち振る舞いも大人びた印象を受けます。今のところ明日(土)には乗り出す予定で、今後は中京開催でのデビューに向けて調整を進めていくこととなりました。

2024.05.30
石坂公一厩舎→ノーザンファームしがらき
 本日(木)ノーザンファームしがらきへ移動しました。

2024.05.29
栗東 : 石坂公一厩舎

明日(木)ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。
石坂公一調教師「ゲート試験に合格した後も異常はありません。日曜日にCWで軽めのところを乗った以外は引き運動にとどめて様子を見てきましたが、体が萎んだという感じはありません。牝馬にしては馬格があって、馬体の維持に苦労しなさそうなのは頼もしいですね。ただ、普段はおとなしくしている反面、運動中はまだ若干ピリピリしている印象。短期間で色々なことを詰め込んできた分もあると思うので、そのあたりも含めて一旦リフレッシュしてもらうために、当初の予定通りノーザンファームしがらきへ放牧に出すことにしました。移動は明日(木)の予定です。気持ちの面については、トレセンの環境やウチの調教パターンに慣れれば違ってくるはず。一度経験している分、馬も覚えているでしょうし、帰厩後は我々としても早く馴染んでもらうために工夫するつもりです。しがらきには定期的に足を運んで状態を確認し、牧場サイドとも相談したうえで帰厩のタイミングを計ろうと思っています」



シークエルちゃんは、予定通りしがらきに放牧になりました。
久々に写真を見ました、なんかちょっと…胴が伸びた?
北海道での写真は少し胴が短めに見えていて、距離はあったほうが良いタイプって本当かなと思っていたのですが、今回の写真を見て納得しました。

どうしても初めての事には戸惑ってしまって上手く反応出来ないような所があるので、そういう事を考えると、競馬場に滞在してレースに出走出来る北海道や小倉でデビューが出来たら、調教でコースも経験出来るし一番良かったのでしょうけれど。
そもそもが秋くらいにデビュー出来ればと言われていた仔ですし、流石に時間が足りないなあ…と思っていたのですが、なんと中京デビューの予定とのこと。
2回開催になるのか3回開催になるのかで随分と違って来ると思いますが、夏をしっかり乗り越えて、頑張って行って欲しいと思います。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。