ルージュリリカル近況情報(5/22・5/24) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.24
チャンピオンヒルズ

馬体重:416キロ
入場後はウォーキングマシン運動をおこなっています。飼い葉の食いはマズマズですが、馬体は見るからに回復途上で、馬房内でのテンションもこれまで以上に高めでイライラしているため、落ち着きを取り戻すまで騎乗調教を控える予定。落ち着きさえ戻ってくれば、食べた物が実になって馬体の回復も順調に進むでしょう。乗り出すのは早くても来週半ば以降になる見通しです。

2024.05.22
チャンピオンヒルズ

昨日(火)チャンピオンヒルズへ移動しました。
杉山晴紀調教師「レース後も脚元などに異常はありませんでしたが、やはり食欲が減退してしまい、見た目でもお腹のラインが巻き上がって映る状況でした。3歳未勝利馬でそろそろ焦り出す時期ではありますが、現状から思い切って楽をさせて回復するための時間を与えなければといったところで、そのためにも昨日(火)チャンピオンヒルズへ移動させました。体を膨らませ、リフレッシュを図るノウハウがある牧場で過去にもキッチリ増やして送り出してくれていたので、今回もきっと大丈夫。心配していません。牧場には毎週通っているので、自分の目でもよく確認し、態勢が整ったところでこちらに戻します」

リリカルちゃんは、あまり良く無いですねえ…。
前走はパドックで周回拒否に似た仕草もありましたし、レースでは全然力を出せませんでしたので、『体がきついけど頑張ろうと思ったのに!なんなのもう…!』みたいな感じでフラストレーションが溜まっているのかも知れませんね。
賢いですからね…。

来週あたりには少しマシになっている事を祈ります。