レッドファーロ近況情報(5/24) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.24
クローバーファーム

担当スタッフ「先週末には体温も落ち着いて、このまま回復するかと思っていたのですが、週明けになって再び40度近くまで体温が上昇したため、獣医を呼んで補液しました。トレセン在厩時にフレグモーネがなかなか治らなかったと松永幹夫調教師からも伺っていましたから、体質の弱さが解消されていないのかもしれません。今はウォーキングマシンで動かしており、体温は落ち着いて小康状態を保ってはいるのですが、去勢手術をおこなうのは体調が安定してからになると思います」

ファーロ君は、また体温が上がってしまったという事で…結構ダメージは重いようです。
なんのかんの言って、休み明け初戦が一番力を出せるあたり、体質弱くて続戦がきかない感じの仔でしたからね。
ほぼ連闘で使って、北海道までの輸送と体力を使ったのが堪えたのでしょう。

外厩が悪い。外厩のせいでおかしくなったと言っている人を最近ちらほら見掛けますが、そういう問題でも無いと思いますけどね。
強いて言えば昨夏のありえない暑さが不運だったとしか…。

まずはしっかり立て直して欲しいと思います。