ルージュマローネ近況情報(5/10) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.10
山元トレーニングセンター

担当スタッフ「急にくるりと回ったりといった場面には、この中間もたまに遭遇するので注意しています。こういった動きが原因で球節を痛めた訳ですしね。まだまだ若駒らしく子供っぽいところが残っていますから、想定外のアクションがトラブルに繋がることのないようにと思っています。調整面はこの中間もスムーズにきており、痛めた球節などに問題はなく、変わらず順調な乗り込みを継続することができています。今週末から坂路での15-15を開始予定で、ペースアップでどんな動きを見せてくれるかというところですが、スケジュール的に東京ラストというプランは厳しいと判断。厩舎サイドとも相談して、6月30日の函館・芝1800mを一応の目標として再設定して進めていくことになりました。馬体重は496キロ。乗ってきていますけど食欲は安定していて、体調面に不安はありません」

マローネちゃんは、順調に進めて行く事が出来ているようです。
痛めた球節のほうも問題が無いという事で、今週末から乗り出し開始とのこと。
良かったです。

ただ、予定していた東京でのデビューは時間的に難しいという事で、函館でのデビュー予定になりました。
デビュー戦は目の前で見られないのですね…仕方ない事とはいえ、残念です。

でも、1800mデビューの予定とは意外。
確かに母のレッドアトゥはダート中距離でしたが、ダイワメジャー産駒ですので、マイル前後のもう少し短い距離でのデビューになるかと思っていました。
育成時代はのんびりしているという更新が度々見られたので、あまりカッとする所が無いので距離は持ちそうという判断なのでしょうか。

乗り込んで行く中で予定が変わるかも知れませんが、この距離をこなせるのであれば楽しみですね。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。