マチカネタマカズラ22近況情報(5/1) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.01 近況
在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間は週2回周回コース1,800mを軽めのキャンターで乗った後、坂路コースをハロン15秒ペースで1本駆け上がっています。それ以外には、週2回周回コース1,800~2,400mを軽めのキャンターで動かしたり、残りの日はウォーキングマシンでの運動を行っています。坂路では15-15ペースでも最後まで持ったままの手応えで駆け上がることが出来ており、日によってはハロン14秒台まで脚を伸ばすこともあるのですが、しっかりと対応できています。ペースが上がるともっと苦しいところが出てくるのかなと思っていたのですが、飼い葉もちゃんと食べることが出来ており、ここまでの調整は順調です。この感じで乗り進めることが出来れば、6月中の移動も視野に入ってくるのかなと思います」馬体重458kg



シルクさんの、2歳馬の月初の更新がありました。

マチカネタマカズラ22ちゃんは、順調に進めて行けているようです。
前回の更新で、遅生まれなので他の馬より時間を掛けて進めて来たとありましたので、体がしっかりして来るのはもう少し先かなと思っていましたが、ペースアップにもしっかり対応してくれているようで頼もしいですね。

乗りながら、僅かでも体重が増えて来てくれているのも良かったです。

順調ならば6月中の移動も視野にとの事なので、夏前の最終便位の移動になりますでしょうか。
更新された写真を見ても、募集時よりも馬体が整って綺麗になって来ました。
この写真は一ヶ月前のものらしいので、今はもっと良い体になっているかも知れませんね。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。