ルージュシークエル近況情報(3/29) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.03.29
ノーザンファーム早来

競走馬名:ルージュシークエル
馬体重:479キロ
ハロン15秒ペースで坂路を上がってから周回コースに移り、1800mのキャンターをおこなっているほか、登坂日以外は周回コースにおける2400mのキャンター、トレッドミルを使用した調整を継続しています。力強さに充ちたトモ、厚みのある胸前といった馬体面の長所を上手に動きに活かせるようになり、ダイナミックな走りに磨きがかかってきました。5月の本州移動も念頭に、準備を進めていきます。



東サラさんの、2歳馬の月末更新がありました。

シークエルちゃんは、順調に進めて行けているようです。
体の使い方が良くなって来たようで。更新の感じですと、前後の連動が良くなって来たような感じでしょうかね。
更新内容から乗り込み量も豊富に見えるのですが、そこまで体重も減りませんし、写真を見ても細くなっているような感じは無いので、無駄肉が落ちて来たと見るべきでしょうか。

写真と言えば。
写真で見ると、少し胴が詰まっていて窮屈そうな感じに見えるので、2月の更新で「高い中距離適性の持ち主」とあったのが不思議なくらいなのですが。
動画だと、驚く程受ける印象が違います。静止画よりも動画が断然良く見えるタイプで、ちょっとギャップにびっくりするくらい。

今回初めて移動時期の言及がありましたが、一気に5月移動と出ました。
5月の遅生まれでこれは結構凄いなと思いましたが、過去の出資馬で、同じ早来育成で6/5生まれのスイープセレリタスが5月のGWに移動した事がありましたので、無くは無い話ですね。
そういえば両方父はハーツ系…頑張って欲しいと思います。

今後も頓挫無く進めて行く事が出来ますように。