ルージュマローネ近況情報(3/27・3/29) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.03.29
山元トレーニングセンター

担当スタッフ「入場時の馬体重は488キロ。北海道からの輸送後でも大きく減らなかったようですし、2歳牝馬ですけど新しい環境に落ち着かずソワソワ…といった様子もないですしね。熱発などもなく、すぐに飼葉に口をつけるなど体調面について不安定なところを確認することはできませんでした。早ければ来週にもトレセンへ運ぶことになるかもしれませんので、軽く動かしながら再度の輸送に備えてしっかりと体調を整えていきたいと思っています」

2024.03.27
社台ファーム→山元トレーニングセンター
 昨日(火)山元トレーニングセンターに向けて北海道を出発し、今朝(水)無事に到着しています。輸送による疲労の回復を図りながら、馬のコンディションにあわせて運動を進めていく予定です。



東サラさんの、2歳馬の月末更新がありました。

……というか。マローネちゃん脱北しました!
いやあ、早い早い……社台Fのお馬さんでこんなに早く移動した仔は初めてですよ。
おかげで3月後半の社台Fでの調整内容の更新がすっ飛んだ形になりましたが、順調に行っているからこその移動ですしね。

女の子ですが、移動後の環境の変化にも動じずにすぐごはんも食べられたようですし、体調面やメンタルも問題無さそう。
体重もほとんど減りませんでしたし、輸送にも強そうですね。
本当に今の所問題らしい問題が全くない優等生です。

山元トレセンはワンクッションで、すぐにトレセンに移動するというプランもあるようです。
山元トレセンで調教を走らせた際の評価も聞きたい所ですが、移動に向けての軽い調整に留める形になるでしょうかね…。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。