ミラクルキャッツ近況情報(3/29) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.03.29 近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「左後肢の距骨を骨折したとのことでこちらへ戻ってきましたが、歩様や痛みはそこまで酷くなく、獣医師から軽めの運動なら行っても良いとのことでしたので、現在はウォーキングマシンで60分間だけ軽く動かしています。運動後も状態は変わりありませんが、骨折線が消えるまでは無理させられないですから、それまで定期的に獣医師に診てもらいながら進めていきたいと思います。馬体重は489kgです」

2024.03.22 近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
 22日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

ミラクルキャッツちゃんは、先週末にしがらきのほうに移動する事が出来ました。
やはり手術などはせずに(出来ないのかも知れませんが)保存療法で治して行く形ですね。

左トモの歩様は、ここの所ずっと指摘されていた部分ですので、もしかするとずっと何か違和感を抱えて走っていたのかも知れません。

軽めの運動ならOKという事ですので、そこまで体は緩むことは無いと思いますが、しっかり治して欲しいと思います。

お大事にしてくださいね。