ルージュマローネ近況情報(3/15) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.03.15
社台ファーム

競走馬名:ルージュマローネ
馬体重:490キロ
週4回坂路に入り、内2回は2本駆け上がっています。先日、ハロン13秒台からラスト2ハロンで12秒台に上げていく時計も出しましたが、ほぼ馬ナリで走り切っていました。「とても力強い上に、ラストの瞬発力も相当なものがあった」と、乗り役からも高い評価が与えられています。栗田調教師とも話し合い、なるべく早めに本州へ移動し、デビューに向けての準備を整えていく方針となりました。

東サラさんの、2歳馬の月中更新がありました。

マローネちゃんは、更に運動強度が上がりましたが、問題無く進めて行けているようです。
『ラスト2ハロンで12秒台に上げて行く時計』というのがどの程度なのかは分かりませんが、最後12秒後半くらいと考えておけばいいでしょうかね…。
とはいえ、これをほぼ馬なりで走る事が出来たというのは、やっぱり進みが速いですね。

早期移動をしてデビューに備える事も決まったという事なので、3月中の移動があるのかも知れません。
厩舎とも打ち合わせているという事なので、直接入厩させてゲート試験合格後に山元トレセンに移動という形を取るのですかね。

こんなに順調に行っている社台Fの仔が今までいないので、勝手が分からずちょっと困惑気味です(;´▽`A``
いつも10月とかの移動だったので…。

本当に早期移動が出来るように、このまま順調に進めて行く事が出来ますように。