ルージュシークエル近況情報(2/29) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.02.29
ノーザンファーム早来

競走馬名:ルージュシークエル
馬体重:486キロ
週2回、坂路をハロン15~16秒ペースで駆け上がってから周回コースに移り、1800mのキャンターをおこなっています。登坂日以外は、周回コースにおける2400mのキャンターを継続中。まだ、出だしに硬いところはあるものの、身体の使い方が向上したことで、力みの取れた、滑らかな走りが出来るようになってきました。運動強度を上げながら、馬体が減ってこない点も、とても心強い材料です。



東サラさんの、2歳馬の月末更新がありました。

シークエルちゃんは、順調に進めて行けているようです。
少~し体形が変わって来たのかな…と思いましたが、もしかすると冬毛が抜けて来ているだけでしょうか…。
まだ体つきも子供っぽいですし、暖かくなって来た頃にガラっと変わりそうな雰囲気はありますよね。

調教負荷も少しずつ上がって来ていますが、へこたれる事無く頑張って行けているようなので、良い事です。
成長を阻害しないように、今後もシークエルちゃんのペースで進めて行けたらと思います。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。