ルージュアウラ近況情報(2/24) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2023.02.24
朝宮ステーブル

馬体重:445キロ
担当スタッフ「先週末に獣医による診察を受けたところ、『楽をさせたことで背腰の疲れは改善しつつあるが、まだ完全に取り切れたわけではない。ただ、このまま楽をさせるよりは騎乗運動を再開して、そのリアクションを見てから対策を練った方がいいだろう』とのことでした。週明けから騎乗運動を再開。角馬場でのフラットワークで調整していますが、どうやら動かしていた方がほぐれるようです。それでも背腰の疲れが完全に解消するには、もう少し時間が掛かりそうな印象。今週末も診察を受ける予定で、獣医とも相談してから来週以降のメニューを決めたいと思います。ある程度の日にち薬も必要なのかもしれませんが、定期的にインディバを用いた治療をおこなうなど入念にケアしながら回復を促していくつもりです。飼い葉は徐々に食べるようになってきましたし、馬体重も増加傾向にあるように、少しずつとはいえ体調面は確実に上向いていると思います」

アウラちゃんは、体の疲れが抜けて来ると共に、体重も増え出しました。
休ませるよりは、ある程度の運動をしたほうが良いタイプとのことで、騎乗運動を再開しても体重が増えて来ているのは心強いですね。

背腰と相談しつつ、メニューを組んで行って欲しいと思います。
このまま順調に進めて行く事が出来ますように。