ルージュアズライト近況情報(2/24) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2023.02.24
グロースフィールド

馬体重:474キロ
今週は周回コースでダク500m、ハッキング1000mを1本、キャンター1本(15-15のペース)といった内容で乗っています。先週末から速いところを取り入れていますが、スムーズなギアチェンジで加速してくれて、最後まで余裕を持って走ることができています。息の入りもいいように、乗り進めながらコンディションも上がってきているようです。先日、来場された先生に状態チェックをしてもらったところ、『今週末または来週の検疫で帰厩させたいと思っています』とのお話もありましたので、いつ移動の声が掛かってもいいように、この後もしっかりと準備していきたいと思います。



アズライトちゃんは、先週よりもペースが上がりましたが順調にステップアップ出来ているようです。
どうやら帰厩も近いような話なので、どうなんでしょうかね…3月末位の出走予定になるのでしょうか。
そうすると中山ですかねえ。

写真を見るとまだまだ毛も長いですし、なんというかちょっと全体的なバランスがいまひとつのようにも見えるので、時間が多く残されている訳では無いですが、無理はして欲しくないなと思います。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。