レッドクレオス近況情報(2/24) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2023.02.24
ノーザンファーム天栄

馬体重:493キロ
今週から騎乗運動を開始していて、昨日は坂路に入れて15-15のメニューを消化しています。右半身の硬さも軽減されていますし、バランスもしっかり。稽古後の状態に問題はなく、いい形で乗り出しを開始することができたかと思います。体調面も気になりませんので、馬の様子を見ながらじわりとペースを上げていこうと思っています。

クレオス君は、硬さも段々と取れて来ているようで、順調に進められているようです。
体重は、もうちょっと抑えて欲しかったかなあと思うのですが…ここからうまくダイエットして行けるでしょうか。
体重増も順調に疲労が回復したと思えば良いのかも知れませんが、輸送などではあまり体重が減らないほうなので、一度体重が増えてしまうと絞るのに苦労するんですよね…。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。