レッドオールデン近況情報(7/29) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2021.07.29
札幌競馬場/藤沢和雄厩舎

昨日(水)札幌競馬場ダートコースで追い切り。本日(木)は軽め。
札幌ダート
レッドオールデン 87.2-70.8-55.3-40.6-12.5 馬なり
ウインドジャマー 87.8-71.4-55.9-41.2-12.5 馬なり

助手「1週前になるので昨日(水)は併せ馬で時計を出しました。70-40くらいのつもりだったので、時計としては問題なかったですね。硬さがないわけではありませんが、調子のいい時もこのくらいの硬さですし、走り出せば気にならない程度。徐々に体も引き締まって動けるようになってきていますね。蹄は押すとまだ痛みがあるようなので引き続き鉄橋蹄鉄にしていますが、ここまで追い切りを重ねられているように順調といっていいと思います。走り慣れたダートで追い切りたいので、来週こちらで追い切ってから函館に移動する予定ですが、いつになく状態は良さそうなので蹄さえ何とか持ってくれればいきなりから勝ち負けになるかもしれません」
※8月8日(日)函館7R・3歳上1勝クラス(ダ1700m)をC.ルメール騎手で予定。

オールデン君は、今週も何とか無事に調整を終える事が出来ました。
時計も悪くなかったのではないでしょうか。

オールデン君の更新は、最近はレースが近くなると『蹄さえ持ってくれればいきなりから勝ち負け…』というフレーズが出る事が多いので、まだ期待してくれているのだなと有難く思います。

出走予定の日は同距離のダート重賞であるエルムSがある日でもあり、鞍上が…と考えると色々別な思いもあるのは確かではありますが…。
まずは無事に来週、出走まで持って行く事が出来ますように。