レッドオールデン近況情報(7/22) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2021.07.22
札幌競馬場/藤沢和雄厩舎

昨日(水)札幌競馬場ダートで追い切り。今日(木)は軽め。
札幌ダート 72.4-56.3-41.2-13.8 馬なり

助手「この中間も順調に乗り込めています。自分が今週に入ってこちらにきたので久しぶりに見ましたが、体型的なものはあるにせよそこまで緩んだ感じはないですね。太く見える体型なので腹回りなど余裕があるように映りますが、毛ヅヤなどはいいのでやはり暑い季節の方が体調もいいのかもしれません。鉄は引き続き念のため鉄橋蹄鉄を履かせていますが、柔らかいダートで走らせている分にはあまり負担もこないようなので、予防のためにもしばらくはこのままいくことにしています。今のところ函館最終週の競馬と調教師から聞いているので、週末か来週からペースを上げようかと考えています」
※8月8日(日)函館7R・3歳上1勝クラス(ダ1700m)をC.ルメール騎手で予定。

オールデン君は、体調自体は良さそうで。
ダートでの調整なら蹄への負担はさほどではないようですが…もし鉄橋蹄鉄のままレースが出来るのであれば、そのほうがもしかしたらいいのではないのかなあと思ったりもしますね…。

…で、次走の予定が8/8とのことで…ジョッキーが……ああ、うん…まあそうだよね。知ってた(T▽T;)
当日、同条件でエルムSがあるので試走要員かな…。
今年は北海道を拠点にしているユタカさんがワンチャン無いかなと思っていたのですけれど…。

オールデン君は本当にいつ蹄が限界で引退してもおかしくないのですから、ちゃんと乗って下さいね!
お願いしますよ本当に!