レジュールダムール17近況情報(1/31) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2019.01.31
(社台ファーム)
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回2000m、坂路。馬体重484キロ。
普段はおっとりしていますが、乗り出すとグッと気合を前面に出して前向きなところを出してきます。オン・オフのバランスが取れていて好感が持てますが、時に騎乗時には抑えきれないほどの力強さを見せることがあるので、引き続き当たりを柔らかく対応していきます。馬体のバランスがよく、今時期こそ冬毛が目立っていますが、暖かくなる頃にはかなりよい馬体に変貌しそうです。乗り込みが形となって体現されているのでこの調子で鍛錬を進めたいですね。先ごろ左トモに外傷を負い、傷口が乾くまではマシンとトレッドミルに切り替えていますが、軽症なのですぐに騎乗調教を再開できる見込みです。



東サラさんは月末の2歳馬の更新がありました。
レジュールダムール17君はちょっと怪我をしてしまったようですが、さほど問題なく治り次第また騎乗調教を再開出来る見込みとのこと。
…外傷って何オイタをやったんですか(;´▽`A``
ヤル気があり過ぎてガーっと行っちゃった時に持って行かれましたかね…。

ですが、基本的にオンオフがしっかりしているのは調教を進めて行っても変わらないようで良かったです。

先月の写真よりも少~し胴が伸びて来た気がしますので、このままもう少~し胴が伸びてくれたらいいなと思います。
荒れて毛を刈った帯径も随分と新しい毛が生えて来ましたので、騎乗調教を進めて行っても更に荒れるという事も無いようで安心しました。
動画を見ると早いうちからずっと鬣を編んでいるので、少し皮膚が弱いのかも知れませんね。
このまま順調に進めて行ければと思います。