こんばんは☆

一般社団法人体力メンテナンス協会
体力指導士/産後指導士
バランスボールインストラクター
服部恵加(KEIKA)です☆

肩甲骨シリーズ第3です。
はい。勝手にシリーズ化しております。。

前回、前々回と肩甲骨を動かすといい事や
後ろ姿の事を書いてきましたが
じゃあなんで肩甲骨を動かすと
いいのかを今日は書いていきます。

なぜ肩甲骨を動かすのがいいか
それは。。。
痩せポイントがあるからです♪

痩せポイントとは褐色脂肪細胞の事です。
この褐色脂肪細胞の働きをよくするために
肩甲骨を動かすといいんです。
{B643EEA0-D98C-433C-B596-39CCD53A6ED5}
褐色脂肪細胞の働きがよくなると
体温も基礎代謝も上がるんです♪

そして体のエネルギーを
燃やす細胞なんです♪

しかもこの褐色脂肪細胞の動きが
活発化すると、
血流もよくなり、むくみやセルライトも
改善しやすくなるといわれてるんですよ♪

この褐色脂肪細胞は肩甲骨周りに多く
あるので肩甲骨を動かすと痩せやすい
体質になるんです♪

それに肩甲骨の動きは鎖骨とも
連動してるのでバストアップ効果も
高くなるんですよ♪

もうこれを読んだら肩甲骨を動かすしか
ないですね♪

さぁ肩甲骨を動かしましょう♪