10日から1泊で、山代温泉に行ってきました!!

 

本当は、この旅行をキャンセルして

 参加しなければならない所があったのに、

 不義理をして、旅行に行きました。

 

実は、個人で参加するようなツアーですが、

 過去二回ほど、発熱とか首痛とかで

  キャンセルが続いていたので……

   今回、やめれば二度と旅行は行けないようなショボーンショボーン

 

16日からはサンダーバードは敦賀止まりで

 新幹線に乗り換え!!しかも特急料金も値上げ!!

 北陸の山代・山中・片山津とさらに芦原温泉も

  関西から不便になり、それでも関東方面からの

 新幹線客を当てにしてるんだろうと

  関西人のやっかみ(オレダケカ?)です

 

  

新幹線駅が大きく立派なのが出来て……

 この駅は三セクの駅となるんでしょう!!

  反対側に広くて大きな駅前施設が仕上げの工事中で

   呼吸が厳しいものには苦行の場でした。

 

タクシーで山代の温泉寺に行き、

”あいうえお“の発祥地だとか??

あとは総湯を見てから

  だらだら歩いて~~

   九谷焼のお店とかを見てるふりをしながら休憩をしたのに、

  やっぱり、喫茶店で休憩!!えーんえーん

 

やっとホテルに到着!!

 

通された部屋は、団体旅行の時は

  10人ぐらいが入っていたような大きな立派な部屋!!

  

 何しろ、最新型の高機能なトイレが二つ並んでいたから口笛口笛

 

 

あとは、土産を買って宅配便で発送して帰ってきました。

 

お読みいただきありがとうございました