今年は、インフルエンザが早いとか~~ショボーンショボーン

 気にはしていたのに、ぼんやりと過ごしてたら

 

スマホのLINEに、“かかりつけ医”を登録してるのを思い出して

 開いてみたら、昨日から開始していた。

 で……中身は、毎日34名で午前診で20名、午後診で14名

     これを超えたらその日は終了!!

 

今日は近くに用事があって、少し遅くなったけど、

   20人も来るようなクリニックでもないし、

  まだ空いてるだろうと…“ダメ元” で寄ってみたら、空いてた!!

 

問診票を書いてから、診察室から呼ばれるのを待っていた!!

 こういう場合は普通は若い見習の様な医師の問診と注射なのに……

  入ってみたら、なんと“理事長”先生!!

 この先生は普通の診察はしていなくて、

  特別な患者だけを予約で診察しているので、今日は“助っ人”?

10数年前はこの先生が院長で、この先生に診てもらっていた。

 そして、今の院長はこの先生の息子!!

 

この先生の思い出は、6年前のK病院で”間質性肺炎”の診断をされた時に

  相談したら、「もう(死んでも)よろしいやん。」ガーンガーン

 また、「データを見れば(余命が)だいたいわかりますよ!」

 と言うから、見せたところ、「何事も(増悪するようなことが)なければ10年か?」

  呼吸器内科の先生でもないのに、私は、なんとなく信じてるところが恐ろしい滝汗滝汗

 

最後に、この先生が手を出してくれたので、握手して出てきた!!照れ照れ

 

買い物の後、昼食は大阪のお好み焼き!!季節到来ですねニコニコニコニコ

 

 

美味しかったニコニコニコニコ

 

お読みいただきありがとうございました