少し~~(?)前 2月27日の報告です。

 

この日は

 

①採血・検尿 ②呼吸機能検査 ③胸部レントゲン

 

 その後、主治医の診察 でした。

 

呼吸機能検査が9時からだったので、採血は8時半過ぎに受付しました。

 

呼吸機能の検査技師さんはずいぶん若々しい女性で、

 

  {今までの技師さんは、”吸って”、”吐いて”と言うだけで結果は

 

   「すべて主治医に……」ということで何も教えてくれなかった}

 

いろいろ教えてくれたり、結果の値を教えてくれたり……

 

そのうちに、何も言わなくなるのでしょうが!!

 

 DLcoについてショックな一言

 

  ”初めて60を切りましたね”ガーンガーン

 

 

 

FVCが 76.2% DLcoが 58.7%

 

すでに私の肺は4割以上が線維化してる。

 

問題は、これらの数字が右下がりに下がり続けて止まらないことえーんえーん

 

若い方と数値の意味も違うと思いますが……

 

  「酸素の導入を先に延ばしたい!!」と思っています。

 

  【特発性は予後が悪い】と言いますから、

 

  最後の踏ん張りは効かないと思いますから~~~~

 

 

お読みいただきありがとうございました