今日も夕散歩。 音譜

 

新緑のきれいな季節。

 

このようなところを歩いていれば、少しでも目が良くならないかしら。

 

 

帰宅すると、夫は大相撲テレビ観戦中。

 

「また相撲やってるの ?

 

「相撲、嫌いなんだね びっくりマーク

 

毎度毎度、お決まりの会話です。

 

<好きでも嫌いでもなく、そういうことではない>

 

先場所が終わったと思ったら、また次の場所。

 

老婆心ながら、ケガの多い相撲なのに場所の間隔が短いと思い、心配の気持ちから。

 

 

昔、職場の上司から「老婆心ながら」の言葉が度々登場していました。

 

若かった私には、遠い世界の言葉に聞こえていましたが。

 

ようやく、私にピッタリの言葉となりました。 爆笑

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村