今年も応援に出かけました。 音譜

 

我が家から地下鉄で5区の新瑞橋。

 

沿道に出た頃には、既にホイールチェアマラソンの人たち、通り過ぎていきました。

 

応援場所に陣取り、まもなく来ました。

 

 

 

 

いつものことながら、この時間、ワクワクします。 

 

トップ集団が目の前を。

 

隣りの男性、大きなはっきりとした声で

 

「亜由子、ガンバレ!

 

第二集団通過後、道路の反対側へ移動。

 

折り返し再び来ます。

 

 

 

 

風を避けて道路端を走るので、すぐ目の前を。

 

今度は私も、「亜由ちゃん、ガンバレ!

 

地元の鈴木亜由子さんへの声援は、多かったようです。

 

駅構内は地下鉄で移動の、追っかけ応援の人たちで混雑。

 

私はしばらく観戦の後帰宅し、夫とテレビ観戦。

 

今年も楽しめました。 

 

 

昔は今のコースとは異なり、我が家のもっと近くまで。

 

息子が小学生の時、夫と観戦に出かけていました。

 

その頃、佐々木七恵さんが走っていました。

 

女子マラソンのパイオニアと言われる方で、活躍されました。

 

懐かしいお名前です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村