ようやく、昨夜は冷房なし、窓も閉め切って眠れました。

 

今朝は、階段手すりの取り付け工事。

 

事前に希望を細かく聞いてもらい、満足のいく手すりをつけてもらえました。

 

介護保険を利用しての工事ですので、支払いは実際の工事代金の2割。

 

有難いですね。

 

階段の上りは良いのですが、下り方を業者さん、夫に教えてくれました。

 

<なるほど びっくりマーク> キョロキョロ

 

今の私には手すりは必要ありませんが、先々を考えれば。

 

それに、階段の途中で地震の揺れがあった時などを想像すると、安心です。

 

       

 

 

午後、スポーツクラブのエアロビクス。 車

 

初級クラスですので、余裕がなくて、人の場所に侵食される人も居ます。

 

終わってからはマシンでの筋トレ。

 

なのですが、マシンが一新され、使い方もよう分からん。

 

少し触ったものの、位置・重さを自分に合わせての調節ができず、筋トレにもなりませんでした。

 

徐々に覚えていきます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村