孫ちゃん、3年間通った保育園、終了しました。

 

終了式に園長先生から終了証書を渡され、両手で受け取り。

 

<ただ今それに、ドはまり中です。>

 

パンフレットなどを両手に持ち、起立のお嫁ちゃんに渡して笑う。

 

<何度も繰り返しています。>

 

昨日は息子家族が来て、終了式でもらった3年間の思い出のDVDを見せてもらいました。

 

 

入園式ではまだ赤ちゃん、他の子たちもお母さんの膝の上。

 

それから3年間の写真や動画。

 

最後に「大きくなりました」の文字。

 

<見ていると、ウルウルして。>

 

あんな赤ちゃんの頃から、「よ~く頑張りました」。

 

お嫁ちゃんも、「よ~く頑張りました」。

 

 

4月から孫ちゃんは幼稚園へ。

 

お嫁ちゃんは転職で、新たな春を迎えます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村